アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
such a lovely place
ブログ紹介
zoom RSS

新年あけましておめでとうございます

2012/01/01 22:26
明けましておめでとうございます。


さて、みなさまにご報告が遅くなったことがひとつ。

昨年2011年の10月15日に入籍しました。

諸般の事情もあり、12月の下旬からになりますが
実家の高岡から引っ越し、富山市で嫁さんと2人暮らしをしています。

一部の人にしか言ってなかったと思うので、お伝えしていなかった方々
どうもすいませんでした。

また、ヒマな方があれば新居の方にもぜひお越しください。


ということで、みなさま、2012年もよろしくお願いいたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドラマチックタフガイ

2011/07/26 00:49
お久しぶりです。


今年の4月から7月まで、入社して最大の忙しさの波が押し寄せてきています。

6月は少しワンクッションおけたのですが、7月アタマから月末に至るまで
かなりシンドイ。

それでもやるしかない、悲しいサラリーマンの宿命…。


最近妙に肩こりがひどく、家に帰ったら卒倒してしまうし(睡魔的に)。


しかも今日は突然の豪雨もあって、帰ってきたら部屋が水浸しに…。


気持ちをタフに持って、この夏を乗り切りましょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


皆様の善意を恃んで

2011/04/11 00:36
皆様、お疲れ様です。
しばらくぶりです。


昨年秋からぶりになるのですが
世の中的にも、ワタクシ的にもいろいろありました。


その辺はさておいて、ひとつ皆様のご協力を仰ぎたい事があります。


いま、仕事を探している人を募集しています。

待遇はアルバイトですが、期間は5月末日まで。
中身はイベントのお手伝いです。書類作成とか外に出て軽く体を動かすとか。
月から金みっちり(土・日もたまにあり)9時から18時です。

で、時給は1100円。(社会保険、交通費アリ)
ブログ上で求人かよってことで、ここはぼくとしてもどーかと思いましたが
さすがに背に腹は代えられない状況になっており、なりふり構ってられません。

ちなみに勤務地はウチの本社の一階です。
時給がかなりよいので、月給200,000円超もありえます。

条件は、仕事をしていない人ということ(学生不可)だけです。

忙しくない仕事なので、ぜひお知り合いの方がおられたら、ぼくまでお問い合わせください。



基本的にこういうプライベートなとこでは仕事の話はあまりしたくないので
この話はここまで。

さて、ぼくの部屋に新しいテレビが来ました。REGZA。ケータイと同じです。
今までPCの画面より小さいアナログテレビでしたが、今度は32型の液晶(プラズマ?)です。

実は親から35000円で売りつけられた品なので、スペックとか操作とかよくわかってません。

とりあえずキレイ。テレビに出てる人の肌の状態とかまるわかりです。


一応そんな感じで久しぶりの更新となりましたが、相変わらずぼくは元気です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロッテ優勝

2010/11/08 00:05
ロッテが日本シリーズを制し、日本一になりました。


連日の息詰まる戦いでしたが、勝って本当によかった。

両チームとも、投手陣はかなりしんどかっただろうし、

結果的に決勝点を許した浅尾に関しては、だれも責められないと思います(解説も言ってたけど)。


2日間ともずっとテレビで見てて、仕事がなければ現地で見たかったほどだったけど、しゃあない。

それにしても。岡田よくやった!


今日は枕を高くして眠れそうです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひとことだけ

2010/11/04 00:09
体重が増えてきた。


秋も佳境に差し掛かり、熊よろしく、巣ごもり態勢に入っている。

現状は85キロまで増加してしまったが、それ以上に

会う人会う人に「太った?」と聞かれる。


実際は1キロしか増えてないのだが、しょっちゅう顔を合わせる職場の同僚にすら

「最近キてるなwww」的な発言をされると、けっこう心が折れる・・・orz


目標は20キロ減、落としどころとして10キロ減が理想の展開。

金欠もあるので、昼食質素化を図る必要がある。


なお。

先日の健康診断の結果、「要観察」とのこと。

「要観察」→(内訳)肥満:あなたは肥満の傾向が見られます。
                少し食べる量を減らしてみられては?  的な記述が。

お前に言われんでもわかっとるわwwww
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


結婚おめでとう!

2010/10/20 23:53
画像


mixiのフォトアルバムにもアップしたのですが

つい先日、野球部の同期の結婚式がありました。


結婚式は本当にいいもんですね。


実は会社の先輩の結婚式や中学校の同級生の結婚式もあったり。


結婚式・披露宴と出させてもらい、スピーチなんかまでさせてもらいました。

高校の野球部が全員集まって、お祝いの芸をやったり。

コール選手権優勝メンバーのコールもあったので、なかなかそれもよかった。


こうやって結婚式に何回か出てみると思うのは

自分も例外にもれず歳をとったなぁということ。

今に始まったことじゃなくて、ちょいちょい言ってはいるんだけど

もう25歳かwww四捨五入して30歳wwwww。



余談ですが。

最近ようやくAKB48の良さがわかってきた。…気がする。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ダブルキャスト

2010/09/20 22:03
今年も獅子舞の時期がやってきました。


実は、本来的には今年僕が青年団長をやらなくてはいけなかったのですが

今年の夏に、身内の不幸があったためできなくなってしまいました。

(※獅子舞はしきたり上、身内の不幸があった年は神社の鳥居がくぐれず、
  獅子がは「遠慮」という形で家に来ず、青年団長もできないシステムになっています)

そこで急遽、地元の先輩にお願いして代わりに青年団長をやってもらうこととなりました。

先輩は今年で31ということもあり、本来的にはやらない年齢ではありますが

「当日、紋付を着てくれるだけでいいからなんとかお願いします」と頼み込んだ経緯があります。

というわけで、団長の仕事一切を請け負うこととなりました。

とはいえ、先輩もあまり喋るタイプではないのですが、団長をたてながら事務一切をこなすのは

なかなか難しい。勉強です。



ついでに。

久しぶりに仕事がかさんできました。

ある事業の提案を後輩と2人で手分けしてやっているのですが、

負荷の量が違う気がするのは考えないことにします。

並行した業務もなかなかで猫の手も借りたい状況ですが、

自分の周りも手一杯の人が多くてほかの人に頼めません。うーん。

月内は獅子舞と通常業務でかなりテンパりそうです。



あと。

初めてamazonでものを買いました。ネットショッピング初体験。

買ったのは「全国コール選手権V」。今さら感もありますが、なかなかよかったです。



最後に。

初めてカードトラブルに遭いました!

日曜日に自宅に電話がかかってきて、聞けばツ○ヤのTポイントカードのカード会社から。

「9月15日に64,800円の買い物をインターネットでされましたか?」という内容で、

詳しく聞いてみるとその日に58,000円、54,000円、49,000円の買い物を相次いでやっていたとのこと。

当然ながらamazonのコール選手権のDVDがそんなするわけもなく、Tポイントカードのクレジットなんか

一度も使ったことがないため、その旨伝えると、同様のケースが相次いでいるとのこと。

被害者はカード番号16ケタのうち、上12ケタが共通しているとのことでした。

従来はカードのウラに認証番号なんかあったりするものですが、今回被害の対象になったサイトは

認証番号不要で、カード番号と有効期限のみで買い物ができるようなところだったようです。

今回は(当然ですが)お金を支払わなくてよいといわれたのですが、同様のケースがほかになく

ピンポイントで狙われていたとしたら防ぎようがありません。


まったく怖い世の中になってしまいました。


二人一役=ダブルキャスト。

いろんな意味で、ダブルキャストな感じです。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

such a lovely place/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる